2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株で1億円を作る!Vol.4

株式市場の連日の大幅下げは何なん?どこまで下がるん? 好決算であっても焼け石に水。 米中貿易摩擦、サウジ問題等で米国相場が暴落すれば日本株もそれ以上に暴落する。 我々弱小投資家は「太いものには飲まれ、長いものには巻かれろ」だな。 今が仕込み時…

株で1億円を作る!Vol.3

いやぁ~・・・昨日はきつかったぁ 米国株安を発端に世界同時株安となり、日経平均の下げ幅も一時1,000円を越えて終わ ってみれば900円以上下げ、今年3番目の下げ幅だとか。南無~ 日本株が米国株安に付き合うことはないと思うのは私だけではないはず。 ひと…

株で1億円を作る!Vol.2

ふぉふぉふぉ 株である程度の成果が出てきた。 最近は日経平均が24,000円を突破し好調だったんで調子良かったんだと思うが・・・。 大幅安が続く時いかにしのげるか、どのように立ち回る(利益確定or買い増しor損切り) かが分岐点となるだろう。 主な金運発掘…

株資産状況2018年 9月

塩漬け株である「ITbook」が10月1日より株式移転に伴う新規上場のため、 その分評価額が先月より少なくなっております。 サムシングホールディングスと経営統合し、新たに銘柄コード1447「ITbookホールディ ングス」に生まれ変わりました。 是非とも株価上昇…