試しに株式投資を始めてみた結果

f:id:tenxzoneo:20170922153645j:plain

 

私が株式投資を始めて今月で10年経った。

あれからもう10年かぁ~

振り返ると長かったようで短かったなと思います( ̄▽ ̄)

 

あの頃は株のことは何もわからず、「とにかく何か買ってみよう」「出たとこ勝負

だ」「底で買えば負けることはない」「ほう、テンバガーなんて言葉があるのか」

なんて思ってたな(汗)

険しい道のりが待っていることも知らずに・・・

 

最初に購入した銘柄は「綜研化学」という株でした。

試しに2,690円でとりあえず100株購入し、2ヶ月ほどで3,050円に騰がったので売却。

 

ふぉふぉふぉ

2ヶ月で儲け約30,000円か、初めてにしては上々だな。

ソフトバンク日本写真印刷松田産業ダイキン工業アクロディア・・・

あの頃は、駆け出しの私が購入できる株価だったなぁ。

 

  

数年後、

 f:id:tenxzoneo:20170925173212j:plain


 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

ITBOOKは、2015年の7月頃「国策に売りなし」「マイナンバーの大本命」なんてい

われ約2,000円まで急騰しました。

その時に売ってしまえば良かったものを、まだまだ騰がると

 

「欲」

 

をかき過ぎてました。反省。

で、急落したあと思いました。

 

仕手株はあなどれないなと。

 

今もまだ売れずに持ってます。

塩漬け株として・・・

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング