お金のお金によるお金のための神社に行ってみた

お金にまつわるパワースポットは色々あるが

ここは全国でも3本の指に入るくらいご利益がありそう。

その名も

 

御 金 神 社 !

 

おかねじんじゃ! 

ではなく、みかねじんじゃ!

名前からして超強力な金運アゲアゲなパワースポット!!!

この神社は京都、世界遺産である二条城の近くにあります。

まずは事前にシミュレーション。

阪急梅田駅よりスタート!

阪急京都線で大宮駅まで行き、そこから北へ

二条城を目指して歩けば分かりやすいだろうと考えていた。

 

いざ、参る!

その日はあいにくの雨。

小降りだが濡れるのは犬猫同様イヤだ。

駅構内でビニール傘を購入。

550YENもしたぞ。

ううむ、ビニール傘なんて使い捨てで

もっと安いものだと思っていたのだが・・・

 

通勤特急で約40分で大宮駅に到着。

平日午前で電車内やや混雑していました。

大宮駅北口の案内表示があったので階段を駆け上がり地上へ。

そのまま真っすぐ歩けば二条城が見えてくるはず。

よし、シミュレーション通りだ。

しかしこの思い込みが大誤算、大チョンボでした(泣)

 

テクテクテクテク・・・

しかしながら、いくら歩いても二条城は見えてこず

なんか不安になってきたわ(。´・ω・)?

一体どうしたんだ!

北口より真っすぐ歩けば北に向かっているのではないのか?

そういえば五条千本というところを歩いたな。

二条行くのに五条か?もしかして離れて行っている?

ここで不審に思いグーグルマップで確認。

ん!?全然違うではないか!?逆に遠ざかっている!?

悪い予想は的中してしまった。

スマホ片手に傘を差し

キョロキョロ歩くも方角がわからない。

アナログ時計で方角を調べようにも

雲が厚く太陽の位置がわからず絶体絶命・・・

  

ここで思ったんだが、現在地はわかっても

カーナビみたいにスマホの向きによって

地図の向きは変わらないのな(汗)

逆に自由に方向を変えられる。

便利なようで不便だ。

スマホを縦に持ち上を北に固定でき

東を向けば左が北で文字列も固定されるなど

そういう仕様にできればいいのに・・・

と、今ここで嘆いていても仕方がない。

 

追記:グーグルマップの方角マークをタップすれば

   正しい方角に向いてくれます。

 

さらに迷走し西大路七条という所まで来て閃いた。

Yahoo!カーナビアプリを起動してみようと。(入れててよかったー!(^^)!)

目的地を二条城に設定してみると

おぉ!道順を教えてくれるではないか!

向きを変えれば地図もクルックルッ変わる。

こ、これは救世主様・・・

世の中便利になったもんですねぇ

ありがたやありがたや、もう迷わない。

次からこの救世主様を使うことに決めた。

予定より大分遅れて二条城に到着。

両足が痛いわ( ̄▽ ̄)

二条城がわかれば御金神社はすぐそこだ。

 

f:id:tenxzoneo:20171020172910j:plain

 

f:id:tenxzoneo:20171020173011j:plain

 

大きなマンションに隠れ素通りされそうな場所にあります。

参拝客もチラホラ。

御金神社を訪れる場合

お賽銭のほかに小銭を持って行くことをお勧めします。

おみくじやお守りを購入するのに

無人でお釣りは出ないので。

私は小銭がなかったので1,000YENポッキリのお守りを購入しました。

 

f:id:tenxzoneo:20171020173722j:plain

 

次は小銭を用意していこう!

神様、株価が何倍にもなりますように

よろしくお願いします。

 

 

 

おまけ

f:id:tenxzoneo:20171020174409j:plain

 

連載50周年記念特別展

さいとう・たかを

ゴルゴ13

用件を聞こうか・・・・・・

場所:大阪文化館・天保山(海遊館となり)

同日行ってきました。

基本、館内は撮影禁止で

撮影エリアはここと出口付近にありました。

グッズも購入したぞ。

 

 

腑に落ちない。なぜ道に迷ったのか?

後日、PCのグーグルマップを確認してみた。

 

・・・

 

・・・

  

んっ?京福電鉄四条大宮駅の北口がある(汗)

大宮駅から見てそれは南・・・

そういうことだったのか!

つまり私が見た案内表示は四条大宮駅北口への意味で

北方面へではなかったことが判明しました(汗)

私は南を北だと思い込み

一生懸命歩いていたということになる

(;´д`)トホホ

 

 

独り言

スマホのカメラはズームが出来ないので不便だし

縦長になってしまう。長所は街中でスマホを構えて撮影しても

溶け込んで不自然ではない所だ。LINEしているようにも見えるし。

次からはコンデジで素早く撮影できるようにポケットに忍ばせておこう。

いちいちカバンから取り出すには面倒だ。それとも首からぶら下げるか?

いろいろ考えよう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村


風水ランキング