ではここで小物入れの正しい使い方をご覧くださいwwwwwww

突然ですが、みなさん愛車の小物入れには何を入れていますか?

 

2015年11月、長年乗ってきた愛車を捨て新車を購入!

ダッシュボード、アームレストの他に小物入れがありますが

その小物入れはやけに底が深くポケットティッシュ

ボールペン等を入れたりゴミ箱として使ったりしていたのだが

いまいち使い道がわからず苦しんでした。

 

またドライブ時に音楽を聴いたりするのが好きなんですが

どうもスピーカーの音質がしっくり来ず

どうにかならないものか?と思考していた。

 

が、

 

ついに私なりの使い道がわかったのでここに紹介する。

 

特別仕様車ではこのようにセレクトレバーが収まっているが

f:id:tenxzoneo:20180407092025j:plain

 

 

私の車はただの底の深い小物入れです。

f:id:tenxzoneo:20180407093155j:plain

 

 

 で、考えた結果!

 

 

じゃーーーーーーーん!! 

 

 

f:id:tenxzoneo:20180407085922j:plain

 

小物入れに収まるくらい小さいスピーカーを設置しました。

 

固定は隙間テープを周りに貼付

使わない時は蓋も閉められます。

 

なんか京楽のサプライズボタンみたいだな(笑)

(パチンコやってた人にはわかる)

 

もう一つ購入し

ドライバーを中心に挟むように配置

こちらの固定はとりあえず100均の滑り止めシートを使用

 f:id:tenxzoneo:20180407131948j:plain

 

 

SONY SRS-XB10 ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応

f:id:tenxzoneo:20180407130111j:plain

 

本体底面に低音増強振動板ユニット

「パッシブラジエーター」を配置し、存在感のある低音域を実現。

直径46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し

縦置き、横置きでも使用可能。

2台一緒にBluetooth接続することで、ステレオモード

またはダブルモードで高品質の音楽を楽しめる。

 

 

ファーウェイM3 Lite 10  IPS液晶搭載

f:id:tenxzoneo:20180407132648j:plain

 

こいつとBluetooth接続し音楽を楽しんでいる。

結構、いい音でステレオモードで重低音を響かしてるわ。

場合によっては動画も観てみたいな。

もちろん駐車中にね。

  

音楽再生アプリはいくつも試したが

連続再生ができず運転中に操作するのは危険だしどれも却下してきました。

 

たどり着いたのが、今使っているこれ

 

LISNA フォルダツリー型音楽プレイヤー

 

このアプリはPCをよく使っている私には使いやすい。

一度再生すれば自動で次の曲がかかるので操作不要です。