開運の王道!パワースポットへ行こう!!

開運や運気上昇をしたくば

身近に結婚した人や幸福そうな人の運気をあやかりたいと

触れてみたり拝んでみたりする人もいると思いますが

やっぱり多くの人は神社仏閣の神様に頼ると思います。

 

その前に・・・  

 

ある日の出来事、宿泊は宝島24や金太郎花太郎などを利用し

暇つぶしにPCでネット配信DVDを観るんですが

ある映像を何気なく観てたらフィニッシュ場面が

モロ観えてたんですよぉ~!

 

もうさすがにモザイク処理されているとは思いますが

こんなこともあるんだなぁと

嘘のような本当のはなし

朝からビックリしました(^0_0^)

 

さて・・・

 

そんなこともありながら、日を改め神社へレッツラゴー。

f:id:tenxzoneo:20180417153519j:plain

f:id:tenxzoneo:20180417152716j:plain

 

ここは難波八坂神社 獅子殿

高さ12mで写真で見るよりも実物はもっともっと迫力があります。

この巨大な獅子に邪気を振り払ってもらいたい。

場所は大阪なんばパークスから西へ、徒歩ですぐ近くにあります。

 

次は雨の日の

 

生國魂神社

地元では親しみを込めて「いくたまさん」と呼ばれているらしい。

場所は大阪なんばパークスから東へ 

徒歩だと少し遠いが歩いて行けない距離ではない。

f:id:tenxzoneo:20180417154326j:plain

f:id:tenxzoneo:20180417154458j:plain

f:id:tenxzoneo:20180417154751j:plain

f:id:tenxzoneo:20180417154849j:plain

 

様々な神社が密集し

あまりにも多いので拝殿と稲荷神社にお参りしてきました(汗)

うーん、足元がぬかるんで歩きにくい( ゚Д゚)

 

次は

 

この階段数で有名な

f:id:tenxzoneo:20180417160026j:plain

 

金刀比羅宮 こんぴらさん 

f:id:tenxzoneo:20180417160123j:plain

 

参道口から785段、最上まで1,368段もあります。

スゲー

f:id:tenxzoneo:20180417160544j:plain

登ったのは今回で2回目ですが、疲れましたわ(;´Д`)

熱中症になりそうな

真夏にお参りするのはおすすめしません。

 

 f:id:tenxzoneo:20180417160659j:plain

神馬 2頭のうちの1頭

最近お越しになられたそうです。

慣らしている最中だとか

 

f:id:tenxzoneo:20180417160442j:plain

マスコットキャラクター?

いえいえ「こんぴら狗(いぬ)」です。

なんでも飼い主に代わりお参りを果たしたという・・・

 

f:id:tenxzoneo:20180417161702j:plain

こんぴらさんへ来たならやっぱこれでしょ。

金色に輝くお守り

こんぴら狗はお守りにも付いてます。

 

香川県仲多度郡琴平町

私は車で行きましたが、近くに「ことでん」こと琴平電鉄の

電鉄琴平駅とJR琴平駅がありますので便利ですよ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村


風水ランキング