株で1億円を作る!Vol.9

主な金運発掘銘柄の成績

12/13~ ロードスター 848.33円 1,500株 ➡ 12/21 794.33円 1,500株 -81,000円

 

12/19 SUMCO 1,359.6円 2,500株 ➡ 12/20 1,323円 2,500株 -91,500円

12/20 SUMCO 1,338円 2,000株 ➡ 12/25 1,210円 2,000株 -256,000円

12/27~ SUMCO 1,238.5円 3,000株 ➡ 12/28 1,220円 2,000株 -37,000円

 

12/19~ 東洋炭素 2,396.8円 500株 ➡ 12/21 2,214円 500株 -91,400円

 

12/20~ 鎌倉新書 1,472.9円 1,000株 ⇒ 12/26 1,389円 1,000株 +83,900円

 

12/21 JR九州 3,655円 200株 ⇒ 12/26 3,570円 200株 +17,000円

 

12/25 EIZO 3,572.85円 700株 ⇒ 12/26 3,918.57円 700株 -242,000円

 

見よ!このありさまを。年の瀬に10月末に起こったような暴落が再び・・・

主に信用買いで取引している個人投資家の方々は追証に見舞われた方もおられたので

はないでしょうか?

日経平均はNYダウに振り回されっぱなしでえらい被害を被りました。

EIZOは3,400円まで下がると踏んで空売りをしてましたが踵を返し反転。あと1日、あ

と1日ダウが続落すればこんな結果にはならなかったはず。

 

12/19 計7,020,997円

12/28 計5,963,158円

 

ほんの10日で100万円以上の損失を出してしまった。今年3月下旬より信用取引を始めて

から400万円近く損していると思われる(決済損益合計 -6,999,069円※1から算出)。こ

んなはずではなかった。どこかで歯車が狂い始めたんだ。

リミックスポイントの利益で一部埋め合わせができたとはいえかなりの損失だな。

世界経済の景気減速で来年は何もかもが下落傾向だと聞きます。また外国人投資家はAI

を活用しトランプ大統領の暴言などネガティブな要因があると、一斉に売りを浴びせに

かかる極端な動きをするというのです。これに太刀打ちできる個人投資家デイトレ

ドで行うのが賢明かもしれんな。専業投資家になるのが恐ろしくなってきたわ。

これ以上資産が減っていくことはなんとしても避けなければ。

もっと慎重に吟味し打診買いの株数を減らそう。

うまくいかない日は株を手放し冷静になって考えてみよう。

2018年は含み益から含み損になったが、気持ちを切り替え来年はいい年でありますよう

に皆様も一緒にがんばりましょう。

 

※1 訂正 -3,778,804円 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング