株で1億円を作る!Vol.14

ここにきて中国の成長目標引き下げや世界経済見通しの下方修正、景気基準判断も下方

修正した影響で日経平均株価も21,000円を割り込みそうな勢いだ。今後もNYダウ平均

の動向が気になる。反発する場面もあるだろうが、下降トレンド継続するんかなぁ。

 

主な金運発掘銘柄の成績

1/4~ EIZO 4,004.37円 800株 ⇒ ~3/13 4,516.88円 800株 -410,000円

 上昇トレンドに転換したのに空売りをやってしまい大やけどorz

 決算発表後、窓を空けて一か月程度高値圏を推移し相場が悪くてもなかなか落ちてこ

 こない。これが信用売残が多く取組倍率の低い銘柄の特徴なのか?もう少し待てば

 4,200円以下に落ちると思うが、いつか来るであろう踏み上げの恐怖に耐えきれずち

 ょこちょこ損切り

 もし窓を空けた日に狼狽し買い戻していれば、さらに10万円以上の損失を被ることに

 なっていたわ(滝汗) 今回大きな損失になったが足枷がなくなり気持ち的にスッキリ

 した。取引は慎重に。

  

3/1~ SUMCO 1,387.85円 700株 ➡ 3/8 1,275.15円 700株 -78,900円

 翌日反発したのが最後のチャンスだったのに・・・orz

 

3/8 太陽誘電 2,146.66円 300株 ⇒ 3/11 2,090円 300株 +17,000円

 いいところで買い戻せたと思う。

 やや株数が少なかったのが不満だがコツコツやっていこう。

 

 

3/13 計6,574,711円 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング