株で1億円を作る!Vol.36

主な金運発掘銘柄の成績

9/10~ メドピア 1,120円 200株 ➡ 9/17 1,070円 200株 -10,000円

 下落に耐えかねて売った日が底で只今4日続伸中。おぉ、なんてこったorz

 また入ると往復ビンタもらいそうなので静観しました。

 

9/17 エニグモ 1,101.83円 600株 ⇒ 9/19 999円 600株 +61,700円

 決算発表日を事前に察知していれば空売りで試しに100株は買っていたと思う。

 あー、確認不足だったなー。

 なので決算発表翌日より参戦。結構いい決算だったと思うがどうしてどうして。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 上がりそうで上がらない株は下降トレンドを形成している。1日上がったからといっ

 て手を出してはいけない。陽線は罠だ。陽線というシグナルを出して大口機関は手ぐ

 すね引いて獲物を待っている。私はいつも安易に手を出し命を落としかけている。危

 ない危ない。大口機関は買い上がって罠を仕掛け、個人投資家が罠に群がったところ

 で売りを出し株価を落とす。朝高後場安ってやつよ。これに引っ掛かっては連戦連敗

 だ。そこで私は思った。大口機関と同じように取引をすれば恐らく負けることはない

 だろうと。(今更感がある。株やって何年やねん!と一人ツッコミを入れておく) 

 例えば野球をもっと上手になりたいのなら素晴らしい成績を残している選手のバッテ

 ィングフォームやら投球フォームの真似をすれば早く上達すると聞いたことがあるが

 私ももっともだと思う。長い上髭になりそうなローソク足はこの戦法が通用するので

 はないだろうか?

 

 

 

9/20 計6,699,898円

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング