株で1億円を作る!Vol.64

主な金運発掘銘柄の成績

MRO

3/31~ 2,824.16円 600株 ➩ 4/6 2,705円 +71,500円

4/7~ 2,805.6円 500株 ➩ 4/8 2,882円 -38,200円

 下がるのか、上がるのか。信用倍率が低いのは下がりにくいのか?

 20日線が上向きは強いですね。下がったときは買い時なのか。

 

カプコン

3/26~ 3,377.77円 500株 ➩ 4/6 3,480円 -75,000円

4/9~ 3,300円 200株 ➩ 4/10 3,340円 -8,000円

 上記銘柄と同じく20日線が上向きは強い! 

 

Vコマース

4/1~ 1,638円 1,000株 ➩ 4/6 1,690円 -26,000円

3/31~ 1,774.8円 500株 ➩ 4/7 1,745円 +14,900円

 

セガサミーHD

3/31 1,308円 500株 ➩ 4/8 1,283円 +12,500円

 

UUUM

4/10 2,302.66円 300株 ➜ 4/10 2,198円 -31,400円

 前日に大きく上げたので、続くと思いきや下落で撃沈!

 

チームスピリット

4/8~ 1,762.3円 1,000株 ➜ 4/9 1,780円 +17,700円

 決算までは大きく上昇するかと思ったが、エントリーが遅く利は少ない。

 もちろん、好決算ならば跳ね上がることもあるが今の私には決算跨ぎはできない。

 

インフォコム

4/7 2,600円 200株 ➩ 4/8 2,709円 -21,800円

 下落すると見せかけて窓を開けて大きく上昇したところでエントリーするも、翌日特

 買いで我慢ができず寄り成り損切り。トホホ

 

ファイバーゲート

4/9 1,192円 1,000株 ➩ 4/10 1,247円 -55,000円

 これは株数が多すぎて、精神的に限界を突破し最高値で損切りとなりましたorz

 うーん、我慢すれば少しの利益で逃げられたが・・・

 そもそもこの位置で空売りしてはいけない史上最悪の取引です。

 

吉野家HD

4/9 2,125円 100株 ➜ 4/10 2,048円 -7,700円

 あかん、我慢するということを覚えなければ損切りばかりしてしまう。

 逆指値をもっと低く発注しなければ機関の思う壺だ。

 

 

 

世界情勢を見てみても新型コロナウイルス感染拡大で、株が上がる要素はあまり見当た

らないんだが株は上がる傾向にある。経済対策の効果なのか空売りの買い戻しなのか知

らんが今は上がるようだ。難しい相場なので休むも相場だが、この流れに乗らなければ

いけない。

半信半疑の取引になるが、当分空売りはしないでおこう。そもそも空売りというのは一

時的な措置であり、むやみやたらにする物ではないらしい。

そして寄り成りで買うのも止めにし、少しくらい下がっても我慢することにしよう。

 

まとめ

今は空売りしない

GU寄り付きで買わない

下落は大底で買わない限り当たり前と思い、ある程度我慢する

あれこれ銘柄を買わず出来るだけ少なくする

ポジポジ病を封印する

 

 

 

4/10 計5,996,678円

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村