株で1億円を作る!Vol.75

主な金運発掘銘柄の成績

PSS

7/10 1,601円 100株 ➜ 7/13 1,481円 -12,000円

 下げ止まりそうかなと思い打診買いしました。様子を見ていたが上がりそうもなさそ

 うなので損切り。このような高騰した銘柄は一旦下がりだすとどこまでも下げ続け、

 元の400~500円辺りまで落ちることもあるので、危険を冒し参戦することもなかった

 のかなぁ。

 

CRI・MW

7/10 1,726.66円 300株 ➩ 7/13 1,712.66円 +4,200円

 そろそろ下落に転じてもいい頃合いなので、もう少し様子をみても良かった。

 

チームスピリット

7/15 2,392.33円 300株 ➜ 7/15 2,287円 -31,600円

7/15 2,322.4円 500株 ➜ 7/16 2,295.2円 -13,600円

 やらかしちまった、やらかしちまった。決算発表後の急落に買い向かうとは悪手だっ

 た。「落ちるナイフを拾うな」だったな。刺さったのを確認してからでも間に合うか

 ら急いでエントリーしなくてもいい。しかし上方修正やで。

 上方修正でも売られる時は止めどなく容赦なく売られることを理解しました。

 

ファイバーゲート

7/10~ 1,525.33円 300株 ➩ 7/16 1,600円 -22,400円

 失敗しました。買わなければいけない場所で空売ってしまい損切りorz

 

ヨシムラ・F・HD

7/17 920円 300株 ➩ 7/17 875円 +13,500円

 今週このままではいかん!と急落銘柄を察知して空売りしました。

 こちらは悪決算なので急落は理解できるんだが・・・

 この日は830円まで下落したので利確は早かったが、うーん、今後800円を割るかも知

 れんが深追いはやめとこう。

 

 

 

7/17 計7,815,700円

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村