引っ越し完了!広くていいね。

無事引っ越しも終わり少し落ち着いたところ。

地元に帰ってみたら以前あった飲食店やゲオが更地になっていたり、スーパーでコロナ

陽性者がでたりこんな田舎にもコロナショックの足音が聞こえてくる。あと最近調子が

悪かった液晶テレビが全く映らなくなった。「B-CASカードが正しく挿入されていませ

ん」だと?カードを掃除しても映らないのでこれは買い替えるしかなさそうだ。10年近

く持ったんだし経年劣化で故障したんだろう。

 

ところで入居審査の残高証明書の発行は住信SBIネット銀行が便利です!自宅のプリンタ

ーで印刷すればいいだけで無料ですぐにできます。楽天銀行の場合、カスタマーセンタ

ーに連絡しなくてはならず面倒。銀行店舗で発行してもらおうとすれば手数料が必要で

すし、発行当日に入金しても前日までの残高しか反映されませんので注意してくださ

い。

 

再雇用の件は元上司に頼んでいたので、履歴書テンプレート(自己PR欄なし)の顔写真な

しを郵送から面接までスムーズに復帰することが決まりました。顔写真は本人確認です

ので新たなる会社に就職の場合は当たり前だけど必要です。

以前勤めていたころより入院患者の重症度が増し忙しくなっているとのこと(=_=)

おいー、仕事を楽にしないと誰もここで働こうなんて思わないよ。近年は給料は少なく

ってもいいから楽な仕事がいいっていう人も多いよ。1年とちょっとで随分変わった

な。浦島太郎状態だわ。でも仕方ないかー、コロナショックで倒産や雇い止め、最悪解

雇される時代だけに働ける場所があるだけでも幸せと思わなきゃねー。

仕事はデスクワークではないのでトイレで株価チェックぐらいしかできない。また夜勤

を任せられると思うので、それまではあまりトレードはできないなぁ・・・

 

さて、新居でちょっと気になる点があります。インターネット無料ですがこれは間違い

なく家賃に含まれているでしょう。どこの回線を使っているのかわかりませんが回線速

度が昼と夜の差が激しい。

 

昼の回線速度

f:id:tenxzoneo:20200808135343j:plain

うん、これ位なら文句はないがアップロードがダウンロードより速いとは!

 

夜の回線速度

f:id:tenxzoneo:20200808135353j:plain

おい、嘘だろ!?なんやこれ!ふざけてるのか??

夜なのでトレードに影響はないですが、YouTubeやWeb閲覧には影響あり!

FPSゲームもやるのでPING値が高いのはいただけませんね。

うーん、しばらく様子を見てストレスが溜るようなら独自に回線業者に申し込みしよう

かなぁ?

 

 

ちなみにこれが実家の回線速度

f:id:tenxzoneo:20200808135326j:plain

めちゃくちゃ速い、余は満足じゃ。