株で1億円を作る!Vol.155

主な金運発掘銘柄の成績

ネオジャパン(3921)

6/10 1,260.6円 500株 ➡ 6/13 1,151円 -51,800円

6/13 1,181円 400株 ➡ 6/13 1,140円 -16,400円

 あー失敗したーorz

 決算発表後様子を見ようと前記事で書いたのに先走ってしまい、余計な損失を出して

 しまった。

 今は地合いがすこぶる悪いので、買うのは止めだ。

 逆に空売りしてたら儲かってた。

 

日ケミコン(6997)

5/17~ 1,835円 1,500株 ➡ 6/13 1,854円 +28,500円

 利益確定するのがめちゃ遅い!!!!

 MACDやRSIの指標をみたら、6/8,9ではもう売り時だったのに決済しなかったのはい

 けなかったなぁorz

6/17 1,783.2円 500株 ➡ 6/17 1,772円 -5,600円

  もう底なのか?とエントリーしたけど、不安になり引成りでフィニッシュ!

 

Eガーディアン(6050)

5/18~ 2,939.66円 600株 ➡ 6/13 2,857円 -49,600円

 一時は含み益が出てたんだけど・・・

 にしても、決済する決断が遅いわ。

 

インフォコム(4348)

5/17~ 2,048.2円 1,500株 ➡ 6/13 2,116円 +101,700円

6/14 2,102円 500株 ➡ 6/14 2,073円 -14,500円

 一応利益は出せましたが、決済するタイミングが悪すぎる。ううぅぅぅ(´;ω;`)

 今後の課題ですね。

 

ディーエヌエー(2432)

6/10~ 1,822.7円 1,000株 ➡ 6/14 1,765円 -57,700円

 下落しても1,800円辺りで踏ん張ってたけど、割れたので損切り

 機械的損切りできたので、これはこれでおk。 

 

パンパシフィックHD(7532)

5/24~ 1,894.16円 1,200株 ➡ 6/16 1,883円 -13,400円

 今日こそは反発するのでは???と期待していたが、当てが外れました。

 過大な期待はしない方がいい。裏切られると、それはやがて失望に変わります。

6/16 1,865円 1,000株 ⇨ 6/16 1,829円 +36,000円

 「買われないなら、逆に売ってしまおう」ということで空売り決行。

 遅すぎたかな?と思われたが、思いのほか下落してくれましたw

5/24~ 1,724.5円 400株 ➡ 6/17 1,812円 +35,000円

 ほぼ底で買っておいたポジですが、本日寄り成でフィニッシュ!!

 なんてところで決済しちまったんだー!

6/17 1,819.5円 800株 ➡ 6/17 1,889円 +55,600円

 悔しいから買いでイン!!

 地合いが不安定なので、その日のうちに決済しました。

 これぞデイトレード!!

 

PKSHA(3993)

6/15 2,025.5円 200株 ➡ 6/16 2,001円 -4,900円

 自分で定めた損切りラインを割ったので損切り施行。

 

MRO(3064)

6/14 1,808.5円 200株 ➡ 6/16 1,780円 -5,700円

 そろそろ底かなと思ったが、地合いが悪すぎるー!

 

 

その他の銘柄で、少額の損失がありますが割愛します。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 マイルールに沿ってエントリーするようになって勝率が上がってきた( ^)o(^ )

たまたまほぼ底でインでき、いい銘柄に巡り合ったと大手を振って喜んでばかりはいら

れない。いつかは下落するので利益確定するわけなんですが、その銘柄に惚れこんでし

まい利益確定を躊躇してしまう癖があるので、天井で決済することは困難なので割り切

りが必要、そう機械的に決済できるようにならなければと思う今日この頃です。

 一方、信用で買っておいた大阪チタニウムテクノロジーズ(5726)ですが、爆上げし大

きな含み益があり、今後長い戦いになるであろうと思ったので現引きしました。初めて

現引きしたわけなんですが、手数料が加算され取得単価が少しだけ上がりましたw

 

 

 

6/17 計8,134,504円

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村