株で1億円を作る!Vol.187

主な金運発掘銘柄の成績

ギフティ(4449)

1/18 1,833円 200株 ➡ 1/24 2,033円 +30,000円

 もっと買い増ししとけば良かったし利益確定が早すぎた。

 

ハーモニック(6324)

1/11 3,975円 100株 ➡ 1/24 4,150円 +17,500円

 もっと買い増ししとけば良かったし利益確定が早すぎた。

 

スノーピーク(7816)

1/10 2,423円 100株 ➡ 1/24 2,182円 -24,100円

1/10~ 2,335円 500株 ➡ 1/24 2,170円 -82,500円

1/13~ 2,249.8円 500株 ➡ 1/24 2,164.8円 -42,500円

 上髭陽線でエントリーしてしまったのも失敗だし、その後の対処も放置しすぎて含

 み損に耐え切れなくなり損切りに至ってる模様。

 失敗した取引を即座に判断し素早く損切りしなくてはいけない。

 

カカクコム(2371)

1/12~ 2,130円 1,200株 ➡ 1/25 2,104円 -31,400円

 この銘柄には何度も損切りされられ続け、そしてまた損切りする羽目になってしまっ

 た。25日の寄り板ではGUで始まる気配だったので利益確定しようと成行を発注して

 いたが直前になりGDで始まった。損切りになりました。終わってみると陽線を形成

 しているではないか!もう泣くに泣けません。

 

メルカリ(4385)

1/19 2,776円 500株 ➡ 1/25 2,708円 -34,000円

1/20~ 2,747.4円 500株 ➡ 1/25 2,703円 -22,200円

1/25 2,725.2円 500株 ➡ 1/26 2,698円 -13,600円

 打診買いの株数が多すぎますね。そして5日線下の陰線でエントリーするのも自殺行

 為かな!?チャートよく観察すればどの辺の支持線で反発するかわかるはずだ。

 そして打診買いは少なくし上がりだせば多くエントリーすればいい。

 

プレイド(4165)

1/23~ 850.28円 700株 ➡ 1/25 832円 -12,800円

 エントリーが遅すぎたのが敗因です。

 そりゃ高値圏で入ればあとは落ちてくるだけですよね。

 

セーフィー(4375)

1/25 837.9円 1,100株 ➡ 1/26 819.36円 -20,400円

1/25 824.12円 800株 ➡ 1/26 818.12円 -4,800円

 エントリーが遅すぎたのが敗因です。

 そりゃ高値圏で入ればあとは落ちてくるだけですよね。

 

MRT(6034)

12/30~ 1,633.63円 1,100株 ➡ 1/26 1,591円 -46,900円

 逆張りに徹してたらいつの間にか株数が増え、そして含み損も耐え切れなくなりそう

 だったので損切りしました。

 

 

 

1/26 年間損益額-428,680円

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村