株資産状況2023年 1月

2023年 1月

評価額合計 6,178,300円

評価損益合計 +125,100円

 

ITbookHD(1447)

 現在強いチャートで5日線上にロウソク足が出現したので、しばらく上昇が続きそう

 です。もうすぐ決算発表ですのでこのまま上昇が続いてほしいと思います。

 

大阪チタ(5726)

 同業種の東邦チタニウムが先日決算を一足早く発表しており、芳しくなかったのか急

 落しています。この銘柄も連れ安といったところか。

 今月決算を発表予定ですので行方を見守っていきたいと思います。

 

ガーラ(4777)

 底を抜け出せず藻搔いておりますが、決算でどちらかに動き出すでしょう。

 

ENEOS(5020)

 新たに配当狙いでエントリーしました。

 株価も順調に上がっているのでエントリータイミングは最適だったかもしれません。

 今まで配当も出ない銘柄を保有してきたので、資産を築くなら配当が出る企業の方が

 断然有利ですね。

 初心者の頃は株価が上がれば売却で利益が出るキャピタルゲインをメインにしてたの

 ですが、思考を考え直しインカムゲインをメインにしていきたい。

 初手を間違えたので修正するのには時間が掛かります。