デイトレーダーってこんなことしてるの?

本物のデイトレーダーの仕事ぶりを見てみると

4~8画面で株取引をしているらしい。

そんなに画面っているの?

 

デイトレーダー「はい、必要です」

 

私は主に中長期取引なんですが、エクセルやワード

YouTubeでも観ながらチャートを眺めることができれば

便利になるだろうと考え、まずは2画面から始めてみた。

 

モニターアームはアマゾンでも評価がいい

エルゴトロン LX Dual Desk Mount Arm 45-248-026 

f:id:tenxzoneo:20171113190944j:plain

f:id:tenxzoneo:20171113191014j:plain

 

薄っぺらい説明書が入っておりますが

イラストだけで組み立ては理解できそうだ。

 

ちなみにモニターはIIYAMA ProLite XU2290HSです。

f:id:tenxzoneo:20171113191050j:plain

 

アームは左右2本ずつ入ってますが

下の画像のように背面に隙間がなくアームを2本付け画面を合わせると

画面が大きくせり出してくるので1本にしました。

f:id:tenxzoneo:20171113192424j:plain

 

そして完成(=^・^=)

f:id:tenxzoneo:20171113193556j:plain

 

モニターは軽いですが、念のため補強プレートを使っています。

f:id:tenxzoneo:20171113194411j:plain

 

止めたいところでピタッと維持でき

いつの間にか傾いているなんてことはないです。

宙に浮いているので掃除もしやすいです。

これで株取引も捗るわ。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

なんか簡単な記事になったので

ここからは私が実践しているパソコン周辺のアイデアを紹介。

 

これはパソコン背面の配線がごちゃごちゃだったのでまとめた画像です。

掃除もしやすくなりました。

f:id:tenxzoneo:20171113203612j:plain

 

このパソコンデスクはデザインがシンプルで丈夫で

とても気に入っているんですが収納するところがありません。

なので、棚を作ってみました。

f:id:tenxzoneo:20171113204353j:plain

 

雑誌や奥の方には電源タップ、配線をまとめたもの

外付けハードディスク、PS4を収納しています。

100均のワイヤーネットでは強度がないので

アイリスオーヤマのワイヤーネットを使っています。

デスクに引っ掛けてあるクランプは

本来の正しい使い方ではありません(汗)

 

f:id:tenxzoneo:20171113204756j:plain

 

無駄な空間を有効活用できてよかったわ( `ー´)ノ

まだもう一段作れそう。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 


サラリーマン投資家ランキング