移住地のパワースポット!

日頃の運動不足解消のためスロージョギングでパワースポットへ行くことにした。どれ

くらい時間が掛かるかわからなかったが迷いながら30~40分で着いた。

大阪城

f:id:tenxzoneo:20191027121939j:plain

 

遠くから見ると大阪城周辺は近代的なビル群に囲まれてちっぽけなお城に映るが、近く

で見ると割と大きくみえて素晴らしい✨

外国人観光客で一杯だ。人混みが苦手なのですぐ退散😯

 

豊国神社前に建つ豊臣秀吉

f:id:tenxzoneo:20191027122129j:plain

 

豊臣秀吉公を祭り出世開運、仕事成就のご利益があるとされている。

f:id:tenxzoneo:20191027122241j:plain

 

金運お守り購入しました。1,000円です。

瓢箪型が縁起がいい。湯水の如く金が沸いて出てきて欲しいわ🤣

f:id:tenxzoneo:20191027122326j:plain

 

大阪城公園はジョギングするのに最適で1周は約5Kmだとか。

他いろいろコースがあるようです。

 

帰り道、大分身体がしんどくなってましたがコナン君たちが応援してくれてました🎈

読売テレビ前だったかな、 偶然出会いました。

f:id:tenxzoneo:20191027124446j:plain

 

私は灰原さんがお気に入り。逆光で見にくい💦

f:id:tenxzoneo:20191027125441j:plain

 

 

毎日行くには大変だが、週末の時間の余裕があるときにフラフラっと出かけるにはいい

ですね。パワースポットはともかく運動して汗を流すのは気持ちがいいもんだ。