株資産状況2018年 7月

はぁはぁ・・・暑い(><;)

汗で前が見えない。

あ、これは涙か。

猛暑と損失の拡大で何も言うことはありません。

2018年 7月

評価額合計 15,216,600円

評価損益合計 +7,070,100円

 

上記、現物取引の損益は先月とさほど変わっていませんが、

信用取引の含み損がやばい。

ほんまにやばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2百万オーバーです。

 

株価操作?

チャート職人?

夏枯れ相場?

米中貿易戦争?

負けるために株をやってるんじゃないぞ!

大口機関様の養分にはならないぞ!

 

今まで主に希望的観測から取引をやってた節があるので、

これからはテクニカル指標という便利な道具を使った取引をして行こう。

毎月5万でも10万でも利益が出ればいいな。(小さな幸せ)

 

先々月あるテレビ番組で総資産20億円のデイトレーダーの一日を取材してた。

億のお金を動かして、一瞬のうちに利益確定7,000万円とか・・・

「なるほど、すげーなぁ」と思ったが、今の私には夢のような話だ。

勉強になったのが、

 

利益確定!

 

これが大事!

なんぼ利益が出てても「売らなきゃ意味ないよ」って言うこと。

「やらなきゃ意味ないよ」の日大アメフト部内田前監督の言葉に通じるものがある。

私が負けてきた要因はさまざまあるが、これが出来てなかったのが大きい。

「まだ騰がる、まだ騰がるだろ、あと何円!」

そして下にドスン! → ナンピンする → 結果、損失拡大

何回同じ過ちをしてんの!

過去の自分に言えるんなら言ってやりたいくらいだわ。

 

また、怖いのは株仲間で資産5億円から150万円まで減らして退場した人もいるとか。

大負けで退場だけは絶対に避けたいですね。

なので、みなさん信用取引はほどほどにしましょうね。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング