勝負は下駄を履くまでわからぬ

 

 f:id:tenxzoneo:20190207162136j:plain

📷東京駅 取引は15時まで


この頃は多くの企業が決算を発表する時期ですが、決算発表後、株価が上にも下にも大

きく動くことがありますよね。そこで私は決算発表当日に好決算を予想している株を購

入し資産を増やそうと考えた。逆に減収減益の予想銘柄には売りで入ったりしているが

何故か株価上昇し訳わからん。本当は決算跨ぎはしたくないんだ、返り討ちに合う危険

性も有り得るからな。 

 

9928 ミロク情報サービス

長期間三角持ち合いを形成し、決算当日も株価2,650円以上RSI 70以上あり買われ過ぎ

ている指標、移動平均線200日も突破し壁もない。発表前の今期予想13.0%経常利益で

最高益見通し。やや買われ過ぎている感があるが、予想通りの決算であればもう少し上

がるだろうと考えて自信を持って購入した。

そして・・・4-12月期経常は10%増益で着地

「ほう、ええんでないかい」と素直に思ったが・・・

 

翌朝、何故か特売りで始まりなかなか値が付かない。もしやこれは・・・

謎のいろいろ後付けの理由で売り込まれる奴か!?と思い成行で売ってしまった!

負けの原因は焦りの心だったな。

結局、終値は購入株価よりも高かった。また株価を操作する何者かに騙されたな。

自分のセンスのなさにつくづく腹が立つ。焦らず後場まで、いや翌日まで様子を見るく

らいの心と資金の余裕があれば結果もまた違ったはず。

勝負は下駄を履くまでわからんなぁ~ 

 

 

忘れぬようもう一度書こう 

株は常に売られすぎたり、買われすぎたりしている

株取引とは自分自身との闘いであり、負けの原因は焦りの心

自分自身を客観的に観る必要がある

勝負は下駄を履くまでわからん

株価は6ヶ月先を見据えているらしい

 

教訓:決算跨ぎはするな

   常に利益確定を考えろ

   逆指値注文を発注しておけ

 

以前部屋に貼ってたが、業者が工事で入ってくるというので見られたら恥ずかしいから

剥がしたままだったわwww