株で1億円を作る!Vol.4

株式市場の連日の大幅下げは何なん?どこまで下がるん?

好決算であっても焼け石に水

米中貿易摩擦、サウジ問題等で米国相場が暴落すれば日本株もそれ以上に暴落する。

我々弱小投資家は「太いものには飲まれ、長いものには巻かれろ」だな。

今が仕込み時といえばそうなんだが底が見えてこない。

そしてついに恐れていたことが・・・

「預り金不足額」のご入金をお願いだの「追加保証金(追証)」が発生する恐れがござい

ますとかビビらせるなよ。

損切りに明け暮れてもうたわ。

 

主な金運発掘銘柄の成績

5/21~ アクセルM 1,203.4円 3,000株 ➡ 10/26 923円 3,000株 -841,200円

 

5/23~ エディア 892.76円 2,100株 ➡ 10/26 674円 2,100株 -459,400円

 

8/22~ じげん 776.16円 1,800株 ➡ 10/26 675円 1,800株 -182,100円

 

9/10~ 第一精工 1,532円 2,000株 ➡ 10/26 1,335円 2,000株 -394,000円

 

9/10 Ubicom 999円 300株 ➡ 10/26 1,079円 300株 +24,000円

 

9/26~ トレンダーズ 1,062.81円 1,600株 ➡ 10/26 911円 1,600株 -242,900円

 

10/1~ ネオジャパン 1,045.95円 2,000株 ➡  10/26 887円 2,000株 -319,800円

 

その他3銘柄も損切りしてます。

 

あちゃー、3百万オーバーの損失だ( ;∀;)

上昇を期待していた株をほぼ処分してしまった。

こんなはずではなかった・・・

これだけ資産が減っていては仕事辞める前にオケラだ。引っ越しも出来やしねぇ。

二階建てがまずかったかな(+o+)

独自の損切りルールを粛々と守らねば。機械のように。感情を無くせ。

そして高値を追ってはダメだ。Ubicomがいい例だ。含み損にはならなかった。

また弱小投資家のくせにあれこれ銘柄を手広く買いすぎてしまっていたな。

身の丈にあった取引をせねば。

ゼロからではなく気持ち的にはマイナスからのやり直しだ。

これから大まかな底を見つけ一極集中だ。

まだまだ退場するわけにはいかんのだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

金は底のない海である。

この中に名誉も良心も心理もみんな投げ込まれる。 by カズレー

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング