株で1億円を作る!Vol.60

主な金運発掘銘柄の成績

エアーテック 3/6 900.66円 1,200株 ➜ 3/9 817.83円 -99,400円

 6日に損切りしたばかりなのに何故再び買ってしまったのか?

 某YouTuberが言っていた。「損切りしたのに今買う必要はないよね?何のために損切

 りしたのか?上がらないと思ったから切ったんでしょ!」と。

 はい、全くその通りです。もうしません!

 後日、新株予約権発行で株希薄化を懸念されS安まで売られている。

 3/10 666円 100株 ➜ 3/12 708円 +4,200円

 

MRO 3/6 2,561.75円 400株 ➩ 3/10 2,513.25円 +19,400円

 3/5~ 2,592.66円 300株 ➩ 3/13 2,496円 +29,000円

 なかなか強い銘柄で連日の大幅安にも陽線を形成している。

 寄りで買い戻せば良いんだけど、地合いが最悪なので陰線を期待するうちに陽線にな

 って決済できない。

 

SUMCO 3/11 1,540円 100株 ➜ 1,505円 -3,500円 

 3/11 1,527円 300株 ➩ 3/12 1,394円 +40,100円

 買いから空売りに方針転換したが決済するのが1日早かった。

 3/13 1,269円 500株 ➩ 3/13 1,259円 +5,000円

 3/13 1,257円 500株 ➩ 3/13 1,265円 -4,000円

 3/13 1,295.4円 500株 ➜ 3/13 1,305円 +4,800円

 13日は空売りしてたら間違いないだろうと思ったが後場上げてきましたね。

 

セガサミーHD 3/12 1,289円 500株 ➩ 3/12 1,284円 +2,500円

 3/13 1,181円 200株 ➩ 3/13 1,197円 -3,200円

 3/13 1,207円 200株 ➜ 3/13 1,240円 +6,600円

 13日は空売りしてたら間違いないだろうと思ったが後場上げてきましたね。

 

カプコン 3/13 2,491.25円 400株 ➩ 3/13 2,517円 -10,300円

 寄りで空売りしてたら儲かったが他銘柄を触ってたので見てるだけでした。

 途中から空売りしたが後場猛烈に上げてきましたね。

 

ファイバーゲート 3/13 841円 500株 ➜ 3/13 894円 +26,500円

 10日窓開けからの大幅上昇を後日知ったので次の機会を要監視してました。

 

 

本来はスイングだが最近は地合いが最悪なので翌日に持ち越さないデイが精神的に安心

できる。いくつもの銘柄の5分足チャートを監視してるが、初心者は一つか二つ程の銘

柄に集中したほうがいい。監視銘柄が多いと転換を見逃し発注するにも遅れる。指値

発注しておく手もあるが、そこが転換ゾーンならいいが通り越して行くことがほとんど

、また発注しているのを忘れ約定してしまい損切りすることもある。

・・・うーん難しい。

 

 

  

3/13 計4,860,841円

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村