株で1億円を作る!Vol.66

主な金運発掘銘柄の成績

ディーエヌエー

4/14~ 1,205.4円 2,000株 ➜ 4/21 1,278円 +145,200円

 14日の大陽線出現時に購入。もっと早く気づけば平均単価は低かったと思う。

 21日は手放す時ではなく、利確するなら半分にしとけば良かった。逆指値が刺さって

 しまった。残りはラインに届くまでしばらく様子を見ても良かったな。

 

アゼアス

4/16 1,200円 500株 ➜ 4/22 1,055円 -72,500円

4/17~ 1,173.6円 500株 ➜ 4/22 1,050円 -61,800円

4/20 1,155円 200株 ➜ 4/22 1,028円 -25,400円

 うーん、またしても大失敗。

 高値で買ったのがいけなかったのと株数が多かった。

 中途半端な場所で買ってはいけない

 

エルテス

4/21 1,377.5円 200株 ➜ 4/22 1,303円 -14,900円

 これも中途半端な場所で買ってはいけない

 買うなら底値付近で。

 

ヨシムラ・F・HD

4/17 896円 200株 ➜ 4/22 825円 -14,200円

4/17~ 840.83円 600株 ➜ 4/22 811円 -17,900円

 好決算でも下落するのは何故だろう?

 そして我慢できず売ったところが底でした。チャンチャン

 

 

今週も折角の利益を帳消しにしマイナスにまでなった良くない取引が続いてます。

何故損切りに追い込まれるのかと言うと高値で多めに買うからであり、底値付近で買え

ば少しくらい下がっても損切りはしないはず。

そうだ、今までの考えを改めこれからは底値付近で買うことにしよう。一方でスイング

でもなかなか利益に結びつかないので、デイも取り入れようかと思考中。考えがぶれて

ますがいろいろしないと実現益になりませんからねぇ。

 

 

 

4/24 計6,307,712円

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村