株で1億円を作る!Vol.5

主な金運発掘銘柄の成績 

10/26~ 第一精工 1,329.66円 600株 ➡ 11/15 1,372円 600株 +25,400円

 振り返ってチャートを見てみると売り抜けるタイミングが遅かった。

 

 10/26~ 東洋炭素 2,842.12円 800株 ➡ 11/16 2,625円 800株 -173,696円

 これも含み益があるうちに売り抜けなければ。決算発表で前回同様急落している。

 一時的な下げと思い追加したのが間違いで利益確定が正解だった。マイルールに従い

 損切りを決行。

 

10/29~ Eガーディアン 2,123円 200株 ➡ 11/9 2,787円 200株 +132,800円

 このころ追証の危機が迫ってたので株数が少なくって利益は少なかった。

 ここに集中していれば・・・

 

11/9 アドバンテス 2,498.75円 800株 ⇒ 11/14 2,323円 800株 +140,600円 

 空売りは怖い印象を持っているので恐る恐る手を出した。次回からはもっと大胆に自

 信を持って!

 

追記 11/14 SUMCO 1,628.5円 1,000株 ⇒ 11/15 1,645円 1,000株 -16,500円

    株はどちらに動くかわからず少しの上昇で手放してしまった。

    上昇してもビビらずもう少し様子を見なければ、我慢我慢。

 

11/16 東洋炭素 2,608.4円 500株 ⇒ 11/16 2,585円 500株 +11,700円

 急落し始めたので同日損切り空売りに変更。少しだが結果を出せて良かった。

 

 

スイングトレードをずっと継続してきて最近思ったんだが、デイトレードもありだな

と。退職して一日中チャートとにらめっこし株式ランキング等を活用して出来高が多く

値幅のある銘柄を毎日1~3万円でも利益確定できれば、税金やら手数料を引いて週10万

円、月40~50万円程度稼げるのではと。

いやぁ、簡単に出来るんであればみんなやってるよな。

現実は厳しい。捕らぬ狸の皮算用でした(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


スイングトレードランキング