株で1億円を作る!Vol.73

主な金運発掘銘柄の成績

クリート 

6/26~ 871円 600株 ➜ 6/29 825円 -27,600円

 26日は反発しそうな良いローソク足になってるんだけど、翌日は地合いが悪かったた

 めか続落。中期線が下落しているので打診買い程度にするべきだった。そしてここで

 買ってはいけないと良い勉強になりました。

 

ポールHD

6/24~ 941.4円 500株 ➜ 6/29 914.4円 -13,500円

 今思えばヘッドアンドショルダーにも見えるような・・・

 ううむ、やはり20日線の下に潜り込んだ5日線は下落する確率が高いのか!?

 

ラック

7/1 1,182円 100株 ➩ 7/2 1,092円 +9,000円

 レンジ圏を下に逸脱したので空売り施行。本格的な下落には至ってなさそうなので株

 数は少ないが、いいところで買い戻しができた。

 

CRI・MW

6/29 1,720円 100株 ➩ 7/2 1,650円 +7,000円

 こちらもレンジ圏を下に逸脱したので空売り施行。レンジ圏の上辺に近づいたとき

 追加すればよかた。(発注はしてたが約定せず)

 反発したらまた空売りできるのでは?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全世界の新型コロナウイルスの感染者数が1千万人超えで止まることを知らない。また

日本でも移動が自由に行き来できるようになり再び感染者数が増えてきた。これはあか

ん。良い材料が見つからない。

今までは押し目で買いを選択すれば反発し利益は出ていたが、これからは難しい相場に

なると思う。日経平均マザーズ軟調だし、下落していく相場になるのでは???

では、空売りすればいいのか?という簡単なことでもないしなぁw 絶対上下に振って

揺さぶられるだろうし、空売りするなら戻り売り場面でするしかないだろう。あくまで

空売りはド短期で。ある程度下がれば買いでやっていこうと思う。

一方で引っ越しを下旬に控え、トレードできない環境が1-2日程度あると思うので、そ

の日に限って大暴騰、大暴落があるのではと思うとがっつりとは仕込めない。

 

 

 

 7/3 計8,179,787円

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村