株資産状況2018年 8月

信用の大損失を賄うため、

なくなく投資信託を解約したり現物を損切りしました。

あー弱り目に祟り目だー( ;∀;)

2018年 8月 

評価額合計 13,616,200円

評価損益合計 +7,174,800円

 

引き続き、信用取引の含み損が1百万オーバーありますが、

大方清算出来た。 落ち込んでいた気分も戻りつつある。

信用取引を始める前に、もっと真剣に株のことを勉強しとけば良かった。

ある本に「一般的にも損切りができる(勝てる)ようになるまでに平均500万円の負けを経

験すると言われている」と書かれている。

高等教育の授業料みたいなものだな。

確かにそうかも知れん。 それ位負けているかも・・・

と言うことは、もう負けないってことかな!?

実際に負けを経験して命の次に大事なお金が減らないと本や雑誌、

脳内のイメージだけではわからないことって多い。

夏枯れ相場も終わり、株のこと以前より少しは理解できたつもりなので、

そろそろ利益を出して行きたい。

あと、上がりそうな銘柄を見つけたとき打診買いをどれくらいするのか。

とりあえず100株購入するのか、思い切って全力買いするのか。

個人投資家のみなさんはどのようなやり方なのか気になるところだ。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング