株で1億円を作る!Vol.1

    2019年    祈願書

いつも御神助、御加護をいただき、ありがとうございます。

2019年は、次のことを祈願したいと思います。

一、健康で幸福に暮らせますように

一、10倍株に出会いますように

一、天井で利益確定できますように

一、株で1億円作れますように

一、魅力があがりますように

成就に向け、全力で努力いたしますので、

御神助、御加護のほど、万事よろしくお願い申し上げます。

                以上、祈願いたします。

 

 

今年もDr.コパの風水雑誌が発売になり先日買ったところです。

来年の運気は10月から始まる。手始めに金運祈願書を作成するのがいいとのこと。

本来は雑誌付録の専用祈願書セットに書くのがいいのですが今年はブログに書きまし

た。目標や夢、約束事は段階を踏んでひとつずつ叶えていけるように具体的に書く。

まずは健康が一番ですね。あとは金運、恋愛運の向上を目標に欲張りなことを書いてし

まいましたが神様よろしくお願いします( ^)o(^ )

 

今年信用取引を覚え今は専らせっせと下手なりに信用取引

そう、大損を経験しながら・・・種をまいて10倍株を仕込んでる段階です。

株は常に売られすぎたり、買われすぎたりしている。

株取引とは自分自身との闘いであり、負けの原因は焦りの心。

自分自身を客観的に観る必要があるため、主な取引をブログに載せようと企画してみま

した。

タイトルはズバリ「株で1億円を作る!」だ。毎回タイトル名で悩まなくていい。

明確でわかりやすく目標にもなっている。

 

私はデイトレーダーではなくどちらかと言うとスイングトレーダーです。

近々上がりそうな株を購入し数日から数週間という短期間で最大の利益を求めていきま

す。今は分散投資で数種類の銘柄を保有してますが、目途がたてば集中投資で一気に利

益を増やしたいと思います。

あと専業トレーダーになりたいという野望とド田舎から都会に引っ越しもしたいため、

仕事を辞めたいんですが会社が退職届を受け取ってくれません。引き止められるのはう

れしいですが、強引な引き止めは悪質であり職業選択の自由を奪っていると思います。

定期的に給料が貰える術を無くすのは惜しいが、早くアーリーリタイアしてストレスか

ら解放され自由になりたい。もちろん専業トレーダーの生活もストレスがあり、十分厳

しいことも覚悟しています。

 

主な取引

9/4 アトラエ 2,315円 100株 ➡ 9/6 2,520円 100株 +20,500円

9/6~ ペッパー 3,780円 300株 ➡ 9/13 3,800円 300株 +6,000円

9/6 河合楽器 4,360円 100株 ➡ 9/13 4,575円 100株 +21,500円

9/11~ USEN NEXT 1,464.14円 700株 ➡ 9/19 1,391.5円 700株 -50,700円

9/10 Ubicom 999円 300株

  急騰し1,000円以下で追加しとけばよかったと後悔

9/11 LINE 4,670円 100株

  上昇中だが勢いがなくなれば売却する予定

9/12~ Eガーディアン 2,575.66円 300株

  目標株価を越えているがもう少し様子見

9/13~ 明光ネット 1,013.6円 500株

  思ったより下がらず反転した

9/18 nms HD 623円 500株

  上昇中なのでこのまま様子見

9/21 マーキュリア 1,000円 400株

  また下がるだろうと監視していたが、上がりだしたので急いで2回に分けて購入

  下がるようであれば800円以下で追加する予定

 

日経平均株価がついに23,000円の壁を突破し、その後も上昇を続けておりますがもうそ

ろそろ勢いがなくなってきそうな予感。この好機に乗じて株を追加したり新規で購入

したり含み損益はもう少しでプラスになりそうな状況です。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング