株で1億円を作る!Vol.215

主な金運発掘銘柄の成績

UFHD(4235)

8/9 2,409.8円 500株 ➡ 8/14 2,372円 -18,900円

 決算期待で買われたようだ。

 決算発表後、窓開け急落したので決算発表前に損切りできたのは好判断だった。

 

スマートドライブ(5137)

8/16 2,595円 200株 ➡ 8/16 2,490円 -21,000円

 前場上昇し陽線になってたので騙されました。

 エントリーするなら引け前のロウソク足と5日線の傾きで判断しなければ...

 

アイドマHD(7373)

7/12 2,725円 100株 ➡ 8/17 1,992円 -73,300円

7/12 2,725円 100株 ➡ 8/18 1,960円 -76,500円

8/7 2,201円 100株 ➡ 8/18 1,957円 -24,400円

 決算発表で急落した残りの建玉

 ナンピンし上昇期待でホールドしてたが、地合いの悪さも相まってじりじりと下落し

 てきたので損切りしました。

 好決算なのに急落とは、成長性の鈍化なのか世界経済の陰りを見越してなのか!?

 株は6ヵ月先を見ているというが...

 

スクエニHD(9684)

8/17 5,311円 100株 ⇨ 8/17 5,422円 -11,100円

8/16 5,364円 100株 ⇨ 8/18 5,346円 +1,800円

 空売りを仕込んでみましたが、うまくいきませんw

 

ブレインパッド(3655)

5/25~ 831.4円 1,500株 ➡ 8/18 873.46円 +63,090円

 レンジ相場を好決算でも上抜けることができず、下落してきたので利益確定しまし

 た。

 

メガチップス(6875)

8/10~ 4,098.33円 300株 ➡ 8/18 4,030円 -20,500円

 エントリーするのが遅すぎて損切りになってしまいました。

 エントリーするなら2月の雲を上抜けした場所か、3月の窓開け上昇した場所かなぁ。

 2月からちょうど6ヵ月後の今頃信用期日で反対売買をしてるし。

 

ヨシムラ・F・HD(2884)

8/8~ 1,091.8円 1,500株 ➡ 8/18 1,120円 +42,300円

 地合いが悪化しているので短期売買の方が良さそう。

 

雪印メグ(2270)

8/9 2,246円 500株 ➡ 8/18 2,305円 +29,500円

 この銘柄は今後良さそうなので、また狙っていきたい。

 ひとまず利益確定!

 

バンダイナムコ(7832)

8/9~ 3,407.4円 500株 ➡ 8/18 3,427円 +9,750円

 エックス(旧ツイッター)フォローしている方が注目している銘柄なのでエントリー。

 月足が上昇トレンドなので今後も監視していきたい銘柄です。

 

東宝(9602)

7/18 5,623.5円 200株 ➡ 8/18 5,383円 -48,100円

 YouTubeで好決算で今後も期待銘柄で紹介されてたのでエントリーしてみました。

 失敗しました。

 

MRO(3064)

7/25~ 1,756.81円 1,600株 ➡ 8/18 1,670円 -130,200円

 好決算発表で一度は上昇するものの、地合いの悪化の影響なのか下抜けしたので損切

 りしました。

 上には厚い雲があるし上に行くには無理がありそう。

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

 

 株は中途半端な場所でエントリーしたら上下に振られて勝てる確率は低くなると思う

 ので、上昇トレンドに入ってからエントリーしても遅くはないと思う。

 例えば20日線が上向きでエントリーする、BB±2σでエントリーする、雲の上でエント

 リーするなど。騙しもあるが、いろいろ模索しながら勝率を上げていきたい。

 

 

 

8/17 年間損益額-1,506,602円

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村