いよいよ今週末に・・・

f:id:tenxzoneo:20170925143844j:plain

 

保有株の中に、仮想通貨(暗号通貨ともいう)取引所を運営する「ビットポイントジャパン」の親会社「リミックスポイント」がある。 

 

仮想通貨を代表するものとしてビットコインがあげられるが、今まで法的位置づけが曖昧で、これを規制する法律もありませんでした。しかし、平成28年 5月に「資金決済に関する法律」等を一部改正し「改正資金決済法」が成立しました。

これで初めて仮想通貨に関する規制がされることになり、利用者の保護や仮想通貨交換者に対して登録制が導入されるようになったのです。

 

平成29月 4月1日より施行され、これ以前に仮想通貨交換業を行っている者は、施行日から起算して6ヶ月間(9月30日まで)は「みなし仮想通貨交換者」として交換業を営むことができるとされている。 7月には仮想通貨の譲渡の消費税が撤廃され、あらゆる法律が粛々と施行されている。

 

 8月には東京都知事より貸金業登録を完了し、 現在「みなし仮想通貨交換者」期間中ですでに仮想通貨交換業者への登録を申請しているので、今週末までに金融庁に登録認可される予定である。

 

本当に認可されるのか(。´・ω・)?

もし、ダメだったことを考えると絶望しかないわ。

ナンピンナンピンを重ね株価200円台である程度保有できたのも、急騰したのも風水のおかげかなぁ?などと思う時がある。

さぁ、リミックスポイントにとっても私にとっても運命の今週末、笑顔で迎えられたらいいな。

そして、株取引をやるなら一度はテンバガーを達成してみたいものである。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング